電車に乗るのが好きです。
地蔵村から鳴子の工房に伺うときも大抵は電車にしています。
清川から新庄まで行って、そこで乗り換えて鳴子までは、約2時間。本数の少ないのと乗り換えのタイミングがあまりよくないのが残念なんですけど、車窓から 見る景色は春夏秋冬、いつ見ても綺麗なんです。東京から地蔵村まで鈍行を乗り継いで帰るときもあります。朝7時58分上野発で、宇都宮、黒磯、郡山、福 島、山形、米沢、新庄と7回乗り換えて清川着夕方4時46分! 約11時間かかります(笑) だけど新幹線と違って景色がよく見えるんですよねー。上野か ら宇都宮までの東北本線は、前と後ろの2両はボックス席があるので、そこに座ることにしています。到着する時はちょうど通勤時間なのでドドドって皆さん降 りてくるのに、私はこれからビール片手に11時間の電車旅。なんだかスマナイ気分になりますが、大宮を過ぎる頃にはそんなことはすっかり忘れて、いい旅夢 気分。
腰が少し痛くなるのが難点ですけど、時間のあるときにはなるべく鈍行列車で行くことをお奨めいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
070-5556-5084

大切なあの人をおくらなければならない人々の心に、慈しみと尊愛をお届けする「 木地地蔵 」。
地蔵村の【おくり地蔵】はおくられた人、おくった人々の幸せをいつも祈ります。