実は私も20数年前にカッパを見たことがあるんです。

場所は鎌倉の八幡宮横の道路。季節は夏で、時間は夜の1時過ぎでした。

友 人3人と深夜のドライブをしていたのですが、白い半袖シャツを着た小学校高学年位の子供が歩いていました。「なんだよ、こんな夜中に一人で」と話しながら 横を通り過ぎようとした時にこっちに向いた顔が…口が大きく裂けて、まるでクチバシのよう。カッパそのものでした。通り過ぎてしばらくしてから、「今の見 た? 口が裂けてたよな?」「うん、カッパみたいだった」「笑ってたぞ」「やっぱ、カッパ?」「ここ、鎌倉だからな。カッパいても不思議じゃないし」など と話しましたが、なぜか恐怖は感じませんでした。走って追いかけてきてたらパニックになっていたでしょうけど。
先頃、紫綬褒章を受章された西岸良平さんの作品に「鎌倉ものがたり」というのがあります。魔物や妖怪が出てくる漫画ですが、ほのぼのとしていて心がとても優しくなる最高の漫画です。一度ご覧になってください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
070-5556-5084

大切なあの人をおくらなければならない人々の心に、慈しみと尊愛をお届けする「 木地地蔵 」。
地蔵村の【おくり地蔵】はおくられた人、おくった人々の幸せをいつも祈ります。